1.お問い合わせ

お住まいに関するお悩みやご要望がございましたら、まずはお気軽にお電話ください。お問い合わせページに掲載している電話番号へご連絡ください(9:00~17:00)。時間外のお問い合わせはメールをご活用ください。確認次第お返事をいたしますが、お返事までには1営業日ほどいただく場合もございますので、ご了承ください。

2.オンライン見積もり
(匿名で可能)

まずは金額を知りたい、という方のためにオンラインによるお見積もり作成にもご対応いたします。お見積りページにアクセスいただき、「1F・2Fの平面図」「建物写真3〜4方向」の画像をお送りください。状態がわかりやすい方が正確なお見積りの作成が可能です。匿名でのご依頼が可能です。

3.建物調査・お見積もり

画像だけでは建物内部や細かな状態を把握できません。専門家による査定を現地で行うことにより「早急に対応が必要な個所」「経過観察でも大丈夫な症状」など細部までお住いの状態を把握いたします。お見積りは、ざっくりとしたものではなく、作業項目や一つひとつの材料を詳細に記載いたします。

4.ご提案

お見積もりを作成後、必要な作業についてのご提案をいたします。内容をご確認のうえで、ご予算に応じてどの業を行うかご判断いただけますので、ご安心ください。お見積りからご提案については特別な費用は発生いたしません。(遠方の場合は交通費をお願いする場合がございます)

5.ご契約

全ての作業内容、金額についてご理解いただいた後、ご契約となります。契約書を交わさない会社もある昨今ですが、リフォームや外壁工事には安い費用ではありません。ユーホーム広島では必ず契約書を作成していますので、ご安心ください。また、お客さまにも準備をいただく書類等については契約時にお知らせいたします。

6.カラーシュミレーション
 使用材料の検討

実際の作業に入る前に打ち合わせをいたします。塗装と一口に言っても、色見本と仕上がりでは若干色味に違いがありますので、細かな変化についてもご説明いたします。材料についても、どんな材料を使用するかによって雰囲気が変わります。施工した後での変更も可能ですが、費用が追加になるとご負担も増えてしまいます。事前に納得いただけるまでしっかりとご対応いたします。

7.スケジュール調整

具体的な作業の日程についてご相談いたします。祝休日、長期間不在にされる期間などをお聞きした上で作業期間、お引渡しの日程を決定いたします。また、作業期間中でも急な予定などにより作業期間を変更される場合はご相談ください。※天候などにより、弊社からご相談させていただく場合もございます。

8.施工前 近隣挨拶

施工にあたって資材の搬入、作業中の騒音などが発生します。ご契約のお客さまはもちろん、ご近所さまにもご迷惑をおかけしてしまうため、作業前に近隣へのご挨拶をいたします。またお気づきの点などございましたら現場スタッフにお伝えください。迅速に解決できるように取り組みます。

9.仮設トイレの設置
(必要に応じて)

必要に応じて、作業敷地内に仮設トイレの設置をお願いしております。お客さまへのご負担を極力おかけしないようにという配慮から行っておりますので、ご理解いただけますようお願いいたします。

10.工事開始
  全体の管理・監督

工事は作業計画に基づいて進めてまいります。日々の進捗についても現場監督が管理・監督を行い、品質の担保に努めます。現場監督が不在の際は、現場の職人が管理いたします。長年仕事を一緒にしてきた信頼ある職人ばかりですのでご安心ください。

11.施工写真、お客様提出

作業内容、進捗具合をお客さまにもご理解いただけるように、日々写真を撮ってご提出するようにしています。見える箇所だけでなく、見えない箇所に至るまで最善の仕上がりになるように取り組んでいます。

12.お客様立ち会い 
  完了検査

全ての作業が終了したら、周辺の足場や仮設トイレなどの撤去を行い、お引渡しの前にお客さま立会いのもとでご確認いただきます。作業スタッフ、現場監督による事前確認は十分に行いますが、小さな傷などお気づきになられた点は遠慮なくお申し付けください。お引渡しまでに手直し対応をいたします。

13.アフターフォロー

ユーホーム広島では、定期的に状況をご確認させていただいております。快適にお過ごしいただくために必要ですのでご協力お願いいたします。お引渡し後のアフターフォローの期間は特に設けておりません。お引渡し後にお気づきの点がございましたらお気軽にご連絡ください。調査の上、対応を検討いたします。経年によるトラブル、お客さまによる故障については別途費用が発生いたしますのでご理解ください。